トップへ » 当院の治療方針 » 虫歯にならないための治療へ » OHIS(歯周病検査):検査料1,000円(税込)

OHIS(歯周病検査):検査料1,000円(税込)

OHIS(歯周病検査)OHISはアメリカの歯周病専門医のグループが開発した歯周病リスク検査システムで、国際基準となっているものです。お口の中の状態を調べて結果をインターネットで送ると、膨大なデータから歯周病のリスクを導き出し、そこから将来の歯周病リスクを予測します。この検査をすることにより、歯周病が悪化する前に本格的な予防処置をすることが可能となります。

OHISでわかること
●現在の歯周病の進行度(5段階)
●何がリスクで歯周病が発症し、進行しているのか
●将来、どれくらい歯周病が進行する可能性があるか
●将来、歯周病を進行させないために必要な措置

これまでは、歯周病の現状を見ることでしかリスクを判断することができませんでした。しかしOHISを使うことにより、患者さまそれぞれが持つ異なる原因を見つけ出して、今までわからなかった将来像を予測することができるようになります。

この検査の結果を得ることは、患者さまご自身が積極的にメンテナンスに通い、セルフケアにも取り組むきっかけとなります。