トップへ » 当院が選ばれる理由 » 丁寧なカウンセリング » 写真つきの虫歯・歯周病診断書などをしっかりお渡ししています

写真つきの虫歯・歯周病診断書などをしっかりお渡ししています

丁寧なカウンセリング

初診時には30分以上かけてじっくりとカウンセリング。お口の中の状態も、イラストや写真を使った診断書で分かりやすくご説明します。

患者さまひとりひとりの症状をきちんと把握し、ご満足のいく治療をご提案するためにも、当院ではカウンセリングを重視しております。初診時のカウンセリングは30分くらいかけて行います。以上。患者さまからのご希望も、カウンセリング時にじっくりとうかがいます。

初回治療では、患者さまのお口の状態を把握することに重点を置いています。痛みがある場合には和らげるための治療を施しますが、基本的に歯垢や歯石のクリーニング程度しか行いません。その初回診断を元に、患者さまとご相談して治療方針を決めていきます。

現在の症状や考えられる治療方法など、患者さまご自身にもじっくりと説明します。そのための機器として、当院では「DentalX(デンタルテン)」を導入しました。「DentalX」を使ったイラストや口腔内写真付きの診断書は、大変わかりやすいと好評をいただいています。